スポンサーサイト


本を買いました

なにげな~く本屋へ立ち寄りました。

このなにげな~く立ち寄った時に素晴らしい本に出会うことがあるんですよねぇ。

しかし、今日は特に『コレッ!!』といっためぼしい本には出会いませんでした。

だいたい、ビジネス書のコーナーをクルッと回って物色するのですが・・・
今日はなんとなく小説のコーナーへと足を進めてみました。

ありますねぇ~~
いろいろと、新刊が。。。

文庫本も多数並んでおります。

一年ほど前にビジネス書の素晴らしさに出会い
自己啓発の本を読み漁っていたので
小説というジャンルにはすっかり縁遠くなっていました。

人って一年足らずでこうも変わるもんかなぁ・・・
と改めて自分自身の変化ぶりに関心してましたです。

本屋へ出向く回数も激増したし
本を買う数も激増し
吸収する知識たるや大変なことになっております。

・・・で、
なんとな~く目についた本
「リアル鬼ごっこ」
映画化されたみたいだし、読んでみよっかなぁ~~~
なんて気分になりました。

この、なんとな~く読んでみようかな。
という気持ちが大事なような気がして買いました。
このなんとなく直感にも似た感覚を大事にしていこうというのが、今現在の自分の課題であります。
五感が研ぎ澄まされていると、この直感が大事なようですね。
自分の感性を信じて行動することを心がけている現在。
『コレッ!!』と思わないまでも、行動に移してみちゃいました。


小説なんて久しぶりです。

早速読んでみたいと思います。


今日もポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

小説ですか。

私も仕事柄、必要に駆られたビジネス書ばかりになってます。
これでは、頭が筋肉になってしまいますね。(笑)

私も五感を活かして、本屋で今までと違うもの探してみます。

ジェイさんこんにちは

なんとなく、買っちゃいました。

ビジネス書と小説は全く読み方も違ってきますからね。
たまには、いいかな・・・なんて思って。

違った気づきがあるかも。。。?!
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

